« 江原啓之スピリチュアル・ヴォイス | トップページ | 幼い頃 恐怖だったモノ »

早いものです~。。

3月9日

ご無沙汰しておりました m(__)m
行事が重なって ばたばたしてました
5日が 武道館で 
6日が 昼間仕事。。 真夜中に 宇都宮駅まで旅行帰りの長女をお迎え
7日 午前 次女の中学の卒業式 午後仕事 夜は卒業祝賀会。
8日 午前 地域の会 で 討論会 午後 疲れて爆睡。。  
久しぶりに 出ずっぱりになって 少々疲れてしまいました
行事の合間に 仕事と子どもの用事をこなしてー みたいな感じでした。。
でも これで 2人の子どもの義務教育が終わりってことで。。。
なんか 嬉しい反面 寂しいような複雑な気持ちでした。。
けっこう うちの子みたいに 4歳はなれた兄弟を持つお母さんが多いので
その人たちと 
終わっちゃったね~、あっという間だったね~
と しみじみ思い出を 語り合いました~。。
子育て中は 
早く義務教育終えて 楽をしたいわ~ 
なんて 思ったものですが
いざ 終わると 気が抜けるもんですね~。。
小・中のPTAに12年間在籍して 9年役員やって
やっと終わった~ という感じです
やってるときは長過ぎる!と 思いましたが
終わると 短かったな。。なんて 感じました。。現金なもんです。。
PTA活動は ほんとに信頼できる仲間を見つけられるから 良いなと 思います
私の在籍してた 小・中学校は 素晴らしいお母さんやお父さんが いてくれて
ありがたかったです。。
どんなに困難な中でも 我慢強く 仕事と両立しながらやりぬく素敵なお母さんたちと
沢山 知り合いになれました
早く言えば 人間性が出るのが PTAだと 思います
口ばっかりで やりもしないで えらそうなことばかり言う人。。
12年の間には 結構いましたから。。^_^;
引っ掻き回されたことも あって 。。うん。。今となっては 良い思い出です。。 
仕事ができる人って どんなに昼間の仕事と家庭が忙しくても PTAをやれるんですよね
で いつも朗らかで明るくて優しくて 周囲に気を配って。。 
こういう人たちが働く会社には お仕事を頼みたいな~って
ほんとに思います。。
次女は 涙、涙で 卒業しました
このクラスから 卒業したくないと言って
早くも 20歳の成人式を 楽しみにしてます。。
卒業式の夜は やはりお母さんが卒業祝賀会に出席するお友達が
遊びに来てくれて
互いに メールをしながら。。部屋でまったり過ごしたようです。。
いや。。面白いっすよ。。
次女を入れて 3人 部屋にいたわけですが
おのおの 自分の携帯を持って ごろごろ。。
で 各自の携帯から クラスの友人たちに
デコメールやら 有難うメールを送って 
返事がきて また返信して。。という。。
そういう時間の過ごし方してたみたいです。。"^_^"
で 時折 
今 誰とメールしてんの~?
○○~
じゃ さ ○○に いつ暇か聞いてくんない?
なんて 3人で 会話?。。してたみたいです。。
4人位と 同時にメールのやりとりするみたいで
今の子って。。携帯を駆使して すごいっすね。。
と 文通世代の 母は 思いました。。
3人で 今日の思い出をまったり語り合うって いうのでは ないみたいです。。^_^;
私の出席した祝賀会では 
2年生・3年生の担任の先生や 校長先生から
次女のリーダー性とか 良い所をほめてもらって
ほんとに感謝でした。。
元気が良すぎる子ですが。。
良い点を 評価していただけて 嬉しい限りです
子ども達の行事のスライド上映で
次女が 合唱コンクールで 指揮をしてた写真が出たとき
ゲゲ次女ちゃんだ
と 会場にいたお母さんたちが 拍手してくれたのも嬉しかったです
ありがとうございました (照)
男子にかなり もっと声を出せ!!と キレてたみたいで。。
すみません。。。m(__)m 男子のお母さん方。。
不登校だった 子どもたちも
これからがんばって 歩んでいって欲しいなーと 思います。。
まだまだ人生始まったばかりだし。。長いし。。これからだよね。。
長女の吹奏のとき 一緒だったお母さんがいて
ゲゲさん お姉ちゃん元気?
と聞かれましたので
うん 元気。
独身でね 大学行ってる。まだ 子どもいないんだー
と答えたら ウケてました
あら うちも 独身よ~ (笑)
実は 長女の友達たち 何人も 結婚が早くて
19才で もう二人目の母になってる子もいて。。
いや。。めでたい限りっす!!(^^♪ 
少子化の日本に 子どもは宝です!
二次会が12時に終了して。。
さあ これから 3次会 シダックスね!
と言ってるのを聞いたので 逃げてきました。。
にゃはは。。もう体がもちません~。。
後から聞いたら お開きは 3時だったそうです。。
ふう~ みんな 若いな~~。。
私の今の この疲れは5日の東京疲れだと 思います。遅くに出てくるのが参ってしまいます。。あはは。。。
写真は 5日に行った靖国神社です
夫の父の兄が 若くして 戦争で亡くなってるのを 思い出しました。。
PDRM1184PDRM1188PDRM1189PDRM1187

« 江原啓之スピリチュアル・ヴォイス | トップページ | 幼い頃 恐怖だったモノ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 早いものです~。。:

» 50歳森昌子セーラー服コスプレでせんせい [演歌情報局]
森昌子(50)がセーラー服で1972年のデビュー曲「せんせい」を歌う。 [続きを読む]

« 江原啓之スピリチュアル・ヴォイス | トップページ | 幼い頃 恐怖だったモノ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ