« 万葉集 1-28 雑歌 | トップページ | 考察 巻第3ー挽歌420~425 石田王 丹生王 磯城皇子 紀皇女 »

ちょっとそっち系の話 R-20?

11月20日

あ ばれちゃった編 
20年前に聞いた話です 時効~。
○知人の友人(女の子)が 夜、家に帰宅しました。 
すぐ お母さんから
お風呂はいればー!と 声をかけられました
友人は すぐさま お母さんに
もう入ってきたー。
と 答えてしまいました。。
あ。。 
凍りつく2人。。
入ってきたって、どこの。。。?!
厳しいお母さんの目。。。
そうです。。
内緒で付き合ってた彼氏のアパートのお風呂に入ってきたのを
つい うっかり言ってしまったのでした。。
ぶぶぶっ。。。
悪いけど 聞いて大爆笑してしまいました。。
○彼氏とラブホテルに入った 私の友人
以前にも来たことがあったので
つい 彼氏に
ねえ~ 前にも来たよね~ここ~。
。。。。
俺 初めてだよ。。
!!!。。。
。。凍りつく友人
うゲ。。。
前の彼氏と来たんだっけ。。。
やべ。。
そうだった~ ごめんー!
ほら!前のホテルと 中がそっくりだからさー!
間違えちゃったー!!^^;
。。。
そんなに似てるかあ~??。。
おまえ まさか 他の奴と。。!
違うってー!
勘違いだよ~
ねっほら つくりがそっくりだよ~。
。。。。。
ぶぶっ 
あれほど焦ったことは かつてなかったそうです (^◇^)
○ホームセンターにて
私は栃木に嫁にきたので 同じ会社のホームセンター店舗に異動させてもらいました
で レジをしていたのですが。。
例のあれです。。男性用バースコントロール商品。。売っております。。
きれいな長方形の箱に入ってますねえ~。独特の形ですよね。。
そして なぜか 中央レジのそばの棚にちょこんっておいてありますね。。
売り場にいくと きちんと 種類が豊富にあって販売してますが。。
どうしてなんでしょうねえ~。
品番は 衛生用品扱いなんです。。
ティッシュや トイレットペーパー 女性のナプキンと
同じ扱いです。。
なんで ホームセンターで売ってるんですかー?
と 聞いたこともありましたが
うーん。。衛生用品だから。。と 
担当者の 煮え切らない返事でした。。
薬屋さんで売るのが妥当なのでは?という気がしましたが。。
で 意外とまた それが売れるのです。。
そして それがカゴの中に入っていたら
私達レジの人間は 
茶色い それが丁度入る大きさの紙袋に入れるよう指導を受けていましたので。。
いつも入れて差し上げるのですが。。
はっきり言って お客様に申し訳ないな~って 思いました。。
友人とも言いましたが。。
だって 紙袋にそれをわざわざ入れるってことは
それを買ったっていうことを 立派に内外に広めているわけです。。
ばらしているわけなのです。。
私達も それが何かを知ってるわけなのです。。
レジって ぼーっと前の人が何を買ったかーって 
後ろに並んでいるお客さんは見ちゃいますよねー。
で レジのお姉さん 何を茶色いフクロに入れてるんだろ。。
あー あれか。。みたいな。。
ばればれなのです。。
当時20年前なので。。特に露骨でしたね。。
今は 個別に包装されてますから大丈夫なのかな。。
で、ある日、冬、
可愛い無邪気そうな20才くらいの女の子が2人で
その売り場にいて あれこれ選んでいました。。
カゴの中には スキーに行くらしく スキー関連の用品と
そして それ。。
他にもレジのお姉さんがいるのに なぜ私のところに?(ToT)
2人とも カゴを一つづつ持っていて
ほぼ同じスキー用の商品を買っていました。。
そして それも 見事に同じ 可愛い絵柄のものでした。。
あの頃 パッケージに可愛い絵柄のものが発売になったのですよ。。。
2人で相談して おそろにしたみたいです。。
で 私が お決まりで 紙袋に入れたら
あ。。入れてもらえるんだ。。
良かったね。。
と 2人で顔を見合わせて
うふふって 無邪気な感じで笑いあったのです。。
泣きそうになりました。。
彼氏に買わせろよー!
と 思いました。。
きっと ダブルデートで お泊りでスキーに行くんでしょうね。。
どうぞ お幸せに。。 家族にばれないようにね。。
って 心をこめて 茶色い紙袋に入れて 上をホッチキスでとめましたよ。。
そんなある日 
その商品について 箱があまりにもばれちゃうし 紙袋に入れるのも悲しいものがあるしと
不満でいっぱいだった 私等 レジのヤング主婦 は 
衛生用品担当の ちょっと年上の独身男性社員に
わからないようにさー  ティッシュやハンカチ それにこれ入れて
セットにして 可愛くピンクの紙袋にでも入れて販売したらどう~?
と まじめに提案しました。。
社員はしどろもどろに いや。。売れないよ。。なんていいながら 逃げちゃいました。。
ちょっと 照れちゃったのでしょうか。
○食品レジにて
入社して 研修で1カ月 食レジで レジをうつのですが。。(当時は 手打ち)(うどんではないです)
一番びっくりしたのが
おじさん。。
何か 居酒屋でもおやりになってる方でしょうか。。
カート一杯のほうれんそうとか 大根とか 緑の野菜を大量に入れた一番上に
ちょこんと 金色に輝く 長方形のそれ をお載せになって
私のレジにいらしてくださいました。。。
ハア~~っ??って びっくりして。。
あわてて それを茶色い紙袋に入れました。。
頼むから 食レジでは 。。。と 泣きそうになりました。。
勿論 おじさんの顔は 見られませんでした。。
ほんとは お客様の顔を見ないといけない規則なのですが。。
こんなネタで すみません。。
ブログサブタイトルは 
ホームセンターレジ主婦の格闘!アレを巡る悲喜こもごも 
みたいな感じで~。。

« 万葉集 1-28 雑歌 | トップページ | 考察 巻第3ー挽歌420~425 石田王 丹生王 磯城皇子 紀皇女 »

思ひ出」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそっち系の話 R-20?:

« 万葉集 1-28 雑歌 | トップページ | 考察 巻第3ー挽歌420~425 石田王 丹生王 磯城皇子 紀皇女 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ