« 日出処の天子 山岸涼子氏 | トップページ | うそのようなほんとの 気の毒な話 »

のだめ・かんたーびれ

11月2日

のだめ・かんたーびれ

テレビも面白い のだめ です
次女が 友人から 単行本2冊ずつ 借りてきてくれるので
楽しみに読んでます~
43才が 子どもの友人の漫画を借りてるというのも 
ちょっと なさけない。。。。。
今 6巻を読み終えましたが やはり 卒業とか 就職とか 進学とか
描いてあるので さみしいですー
大学生のまま のだめと 千秋さまで おばかをやり続けて欲しかったですよ~
長女も次女も 小学校の時は マーチング
中学校では 吹奏畑 なので 
私も この漫画が 多少 理解出来て笑えます~
吹奏に長女のいた時は 全国大会へ連続出場の頃だったので
すごい先生でしたが 
長女は 合奏中 他のパートが 怒られている最中 自分のトロンボーンを支えにいねむりをこいていた
すごい生徒です
合奏中 先生が怒って 指揮棒を投げた時も
トロンボーンは 一番後ろなので あたらないんだよー  へへ と笑ってました
つい トロンボーンで ぶおーん!!と 音をぶっ飛ばしてしまった時は
マーチングじゃ ないんだー!!と 怒られたそうです。。。 ぶははは!
先生は 吹奏の先生のほとんどが そうですが
マーチングが 嫌いなのですよ~
中一で アンコン(あんさんぶる こんてすと)のメンバーに選ばれた時は
さすがに 先生にびしびし指導され 死んだ~ と 言ってました~
次女は 今 吹奏で 優しい先生に指導されてますが
やはり 合奏中は 先生も 気合がはいるようで
この間は 集中攻撃くらったよ~ へたくそ! とか 散々言われた~
と 笑ってました~
音楽は 結局 自分の努力次第なので がんばった人間は
精神的に ものすごく 強く なれます
千秋さま 並みの 俺様 を 長女も次女も 持ってますね~
一見 普通の高校生の長女ですが
吹奏をやっていたので すらすら 楽譜を読めます~
でも そういう外見ではない(音楽人間には見えない)ので
楽譜を 読み解く彼女を見たら みんな びっくりするだろうなー
と よく想像して 私は 一人で笑ってます。。。
次女が 次の曲 これだよー!
と 楽譜を 必ず持って帰って リビングで 色塗ったり作業をするので
長女と 私も 楽譜を見せてもらってます
リビングに 楽譜があるなんて かっこいい~
と ちょっと うっとりしてしまう ゲゲです~
テレビと漫画を見て読んで 音大にも へたくそな人がいるんだ~と 思いました
皆さん 音楽がすきなんですよね!
すごく その気持ちわかります
漫画にも描いてありましたが 、ちらっと聞いた話、実際、
やはり 音大を卒業しても 就職口は あまりないそうで、
声楽や 他の科を 出たのに 今ピアノの塾をなさってる と言う方はたくさんいるそうです~
やはり、自分の好きな専門で 食べていくのは難しいんですね~
私も 正直 音楽は趣味で 別の大学へ進学して欲しいなーと 子等には思います
テレビと 漫画 続きはどうなっていくのか とても楽しみです~
玉木さん かっこいいです~
ちびまるこちゃんで まるこ父の若かりし頃をやっていたのが 少し悲しかった。。。

« 日出処の天子 山岸涼子氏 | トップページ | うそのようなほんとの 気の毒な話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: のだめ・かんたーびれ:

» ジョージ・ウィンストンの楽譜 [ジョージ・ウィンストンのピアノ〜あこがれ/愛]
ジョージ・ウィンストンは人気があるのに、なぜ弾く人がほとんどいないのでしょうか。 それは、楽譜が販売中になり、持っている人が少ないからです。1985年くらいに、ドレミ楽譜出版から「AUTUMN」と「DECEMBER」の楽譜が出版されていたようですが、著作権の問題により、販売中止になったそうです。... [続きを読む]

« 日出処の天子 山岸涼子氏 | トップページ | うそのようなほんとの 気の毒な話 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ