« 関東大震災 | トップページ | ブログ開設  »

風邪

9月3日

風邪

いつものように、風邪をひき、発熱して 9月1日から寝込んでます。
おでこに 冷え○た を貼り、落ちないように
ひえひえばんだな を巻き、頭の後ろでしばって
家の中をふらふら歩いていたら
  
長女に
すげー むかしのアイドルみたいだねー
と絶賛された~
ありがとう!ぼく げっくんです!
と、腕を伸ばし、 親指を突きたてたポーズしたら 受けた~
昔って・・・あたしらの青春時代のアイドルのことかしら???
次女には
ままーすごいー パイレーツみたいーーー!!
これから ママのこと ジャックと呼ぶねーーー!!!
と、うっとりされた。。。
いや・・・まじで  熱があって 私  苦しいんですけど・・・
遊びで おでこに こんなことしてるのではないので・・・・
そこんとこ 夜露死苦!!! 
夫は 今 ほか弁を 買いにいってくれてる
どうも ありがとうございます
助かります
命の友  ほか弁です。早い 安い 上手い
明日は 仕事に 行きますから~
9月2日

ガンダム

お盆が終わって数日後、長女が ふと 
盆棚の、きゅうりの馬と なすの牛?
あれってさ、ガンダムでも いいよね?
と言い出した。
ガンダム早いよー あっという間に帰ってこれるし、行けるよ。疲れないよ きっと。
かっこいいし、みんな羨ましがると思うんだよね~
だから、うちのときは ガンダムよろしく。
・・・きゅうり、または なす に乗って
はーー 後少しで 娑婆だーーーやれやれーーー
と ゆっくりあるってるご先祖様がたを横目に
あむ路 いきまーす!!!
って、ガンダム発進させて ばびゅーんって 生家に着いちゃうのーーー?!
それって、日本のお盆的にどうよーー?
情緒はーーー??
しかも 自分の時はよろしくーーだーー?
順番から行けば 親のほうが先に逝くんじゃィ!!
この親不孝者っ!!!
・・・・・私の時は マジンガーZ で・・・
 。ぜひ。
次女は、動物の森が好きで遊んでる。
先日、長女のために、次女は 次女の家に 長女の部屋とキャラをつくってやった。
長女は  さけってどこで取れんのーーー??
この人なにものーー?しゃべっていいのーーー??
と、次女に教わりながら 楽しくゲームをやっている
二人で画面をみながら 仲良くやっている様は ほんとに美しい。
ほのぼのとした姉妹愛を感じるひと時だ・・
でも 次女よ   
姉が 受験生 ってこと忘れてませんかーーーー???
母さん とっても いらいらしてます。
1ヶ月ほど前 長女と次女が  
サルが飼いたい ということになったんだよねー
と言い出した。
さるーーー?うち、うさぎ いるじゃんよー
知らないの?さるって ちょー 可愛いんだョ?!!
何か、テレビでも見たか?雑誌か?ジャニーズの誰かが飼っているのか?
答えは 長女の持っているゲームだった。
よくわからないが 武将?キャラが サルを飼っていていつも首の
とこにいるそうで うっきー  と鳴くんだそうな。
で、その 武将?キャラが 疲れて休んでいる時、敵に襲われると
その サルが  うっきー ウッキー  といって 
刀?をふりまわし 敵をやっつけてくれるという~
・・・・・
そこの 感化されやすい 二人!!
幼児のころから変わってないその性格 なんとかしなさい!!
ジャンプの表紙で みんな 上半身裸のキャラが大集合の時があった。
わたしが  おっ  ネウロは裸じゃないね 服はおってるね
ぼそっと言ったら、
長女が
こまかっ
とつっこんでくれた。ちょっと嬉しかった。

« 関東大震災 | トップページ | ブログ開設  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« 関東大震災 | トップページ | ブログ開設  »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ